旦那のいびき被害からいつ解放されるのか

私の旦那は結婚前からいびきがとてもひどく、隣で寝ている私はなかなか寝付けなかったり夜中にうるさくて目が覚めたりと睡眠を妨害されることがしばしばありました。子どもが産まれてからしばらくの間は、夜中の授乳があるため私はリビングで寝ていたのですが、子どもがまとまった時間寝てくれるようになると旦那が「一人で寝るのは寂しいからみんなで一緒に寝たい」と子どものようなことを言い出したのです。

子どもは寝る前のぐずりがとてもひどく2時間近く抱っこしないと寝ないような時もあったため、そんないびきでは一緒には寝たくないことを伝えました。すると、それまで何度病院に行けと言っても全く聞く耳を持たなかった旦那が、病院に行ってちゃんと調べてもらってくると言い出したのです。

いつもは何か手伝ってくれるという時でも「いいよ」と言ってから動き出すまでが長く、結局は私がする方が早いということがほとんどなのですが、よほど子どもと一緒に寝たかったのかすぐに病院に電話をし予約を取っていました。

いびき病院

受診した結果睡眠時無呼吸症候群の可能性もあるということで、自宅で検査する機械を持って帰ってきました。検査の結果長い時間呼吸が止まっていることもあるようで、大きな病院を紹介されました。大きな病院では1泊入院をして調べるとのことで入院予約まで取って帰ってきました。

子どもが産まれるまでは親や友人などから何度病院に行くように言われても全く動かなかった旦那が、こんなに積極的に動くところを見ると娘の力は本当に大きいんだなと感じました。はたしていびきから解放されみんなで一緒に寝れる日は来るのでしょうか。

保存

保存